スポンサーリンク

探偵!ナイトスクープ新局長がダウンタウン松本人志さんに決定!

2021年1月9日エンタメ

現在、俳優の西田敏行さんが局長を務めているABC朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」の2019年11月29日(金)放送分からの新局長に、ダウンタウンの松本人志さんが就任することが発表されました。

先週、2019年11月18日(金)のエンディングにて西田敏行さんが「2001年の1月から約19年間務めて参りました「探偵!ナイトスクープ」局長の職を最終日の11月22日の放送を持って辞したいという風に考えております」と急に発表されていました。

一方、松本人志さんは、2016年5月27日放送分にて、昔から番組のファンとのことで依頼者として出演もされています。その時の依頼は、陶器製のポット(?)のような物の中に同じく陶器製のカップ(?)のような物が入って取れなくなったので取ってほしいという内容でした。その時の探偵は銀シャリの橋本探偵でしたが、松本人志さん本人が登場するまで内緒にされていて、本当に驚かれていたのを覚えています。

探偵ナイトスクープは、1988年3月に放送開始され、視聴者からの依頼を探偵が解決する番組で、放送している関西地区だけでなく、全国的に人気のある番組となっております。。初代局長は上岡龍太郎さんで、上岡さんの芸能界引退後、後任として2001年1月から西田さんが2代目局長を務めていました。

30年以上続く人気番組で、個人的にも毎週楽しみに見ているので、松本さんが新局長になった後も楽しみです。