スポンサーリンク

前澤友作氏、新会社「株式会社スタートトゥデイ」設立!

2021年1月9日エンタメ

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の代表取締役を9月に辞任した事が記憶に新しい、前澤友作さんが、自身のTwitterで、2019年9月12日にZOZO社を辞任し、その直後に新会社「株式会社スタートトゥデイ」を設立し代表取締役に就任した事を本日10月4日に報告しました。

まだ社員は1人もいないようですが、9月20日~30日までの間に秘書と広報をTwitterで募集されていました。また、11月中旬からYouTubeも始められるそうです。

この新会社の名前である「スタートトゥデイ」をネットで検索してみると、驚くことに株式会社ZOZOのHPに辿り着きました。
その理由は、2018年5月21日のプレスリリースにありました。そこには、2018年の株主総会にて審議後、株式会社スタートトゥデイから株式会社ZOZOに社名を変更予定と書かれていました。
知らなかったのは私だけかもしれませんが、ZOZOの前進が新社名となっている「スタートトゥデイ」だったそうです。

前澤氏は、 NEWS ポストセブンのインタビューの中で、「 ヤフーさんもZOZO社も、「いいよ、そういう気持ちでもう一回やるんだったら応援します。スタートトゥデイという旧社名を使ってください 」という了承を得ている事を明かしています。

なお、世間の反応は下記の通りです。

今後の前澤さんのご活躍を期待しています!

2021年1月9日エンタメzozo, スタートトゥデイ, 前澤, 新会社

Posted by buzz_trends