スポンサーリンク

セイラボ(Seilabo)に登録して分かったこと

副収入

この記事は、正直書くかどうか迷いましたが、被害者を増やさない為にもあえて、代金を支払い実際に届いた内容をみて、運営の担当者と連絡した事実を書こうと思います。

まず、「副業」というキーワードを入れて検索して、たまたま見つけた株式会社サンライズが運営しているセイラボというサイト。1円も稼げなかったら全額返金と書かれており、話題のSNSビジネスと書いてあったので興味をもち登録し、実際に費用を支払いました。

費用を支払うと電子書籍が送られてきました。その中身を見て愕然としました。内容を書いてしまって問題になっても困るので、詳しくは書けませんが、SNSビジネスというのは1割にも満たない内容であり、ネットでアフィリエイトなどについて調べると出てくる内容が書かれていました。

大部分をしめていたのはFXの自動ツールについて・・・(←これは書いても問題ないですよね?)。しかもWindowsにしか対応していなく、当方はMacユーザーなので全くもって稼げる気がしないというか、稼げません。。。

そこで、迷惑LINEと迷惑メールかというぐらい電話でのカウンセリングを受けてくださいと連絡がきていたので、日程調整をして担当という方電話をしました。
そこでの主な内容は、
私「これ、最初にWindowsのパソコンを持ってる方限定で、Macユーザーには対応してませんて書いとかないとダメですよね?」
担当「いやWindowsのパソコンもお安く提供できます。」
私「いや、稼ぐ準備に必要なものに入ってなかったでしょ?パソコンによってできないなら、そもそも稼げないんで返金してください。」
担当「電子書籍読まれたなら無理です。他にも情報は書いてありましたよね?」
私「あのネットで調べれば腐る程出てくる内容が書いてある、全く価値のない部分ですよね?じゃあ、全額返金保証はする気もないし、嘘ですね?」
担当「やって1円も稼げなければ返金しますが、基本的に返金は受け付けてません」
私「そもそもできる環境がないのに、稼げませんよね?だから返金して欲しいと言っているのに、しないのであれば間違いなく詐欺ですよね。」
担当「・・・」
私「この会話、録音してますんで」
担当「ありがとうございます」
私「はぁ?」
もうこの時点でかなりキレかかってました。。。
担当「できないのであれば、もうカウンセリングなどいらないということでよろしいでしょうか?」
私「もうお話にならないんで、二度と連絡してこないでください。」
担当「わかりました。それでは失礼します。」

ここでやめとけばよかったんですが、マニュアル通りの返答に腹が立ったので、セイラボのコールセンターに電話してやりました(笑)
ここで出たのは、若そうな女性です。ここでのやり取りは次の通りです。
私「先ほど担当の○○さんとお話しして、納得いかないんで電話しました。」
受付「ありがとうございます。どう言った内容でしょうか?」
私「Windowsしか対応してない内容で稼げないんで、返金してくれというと断られました。」
受付「そうなんですね。どのあたりが稼げないと思われるのでしょうか?」
私「・・・。いや、あなたも従業員なら読んでますよね?」
受付「読んでいます。」
私「じゃあ、わかりますよね?あなたがちゃんと商品を読んでいるのか疑わしいんで、どう言ったことが書かれているのか大雑把でいいんで言ってみてください。」
受付「・・・。無理です。」
私「もうお話にならないんでいいです。」

こんな感じで、従業員の対応も最悪でした。
まぁ、高い授業料を払ったので、今後はこんなネットビジネスには騙されないようにしようと思いました。

ちなみに、二度と連絡してこないと約束した担当さん、、、この会話から3週間たった今でも、毎日カウンセリングいかがですかと定型文を毎日2通程度送られてきています(笑)

皆さんも、甘い話には気をつけてください。